☆2016.12 夢のWDWへ!☆

2016年12月WDW旅行記♪

ESTA申請完了!

無事2人ともESTAの申請ができ、承認されました。

 

とってもわかりやすく申請方法を書いてくださってる方がたくさんおられるので、私の下手な説明は辞めておこうと思います。

ただ10分でできますって書いてあったけど、初めてなのでもう少し時間がかかってしまいました。

住所をローマ字で入力したり、職場の名前や住所・電話番号を入力する欄まであったので、なかなかスムーズには進まず( ; ; )

しかもやっとできたー!って思って送信したら、2人ともがすぐに承認されず、保留中と表示されてしまいました。

瞬間的に承認されるものと思い込んでいたので、これで承認されなかったら…とかなりドキッ∑(゚Д゚)としました。

でも一度終了して、最初の画面に戻り申請番号などを入力すると

f:id:maaa08t:20161205222010j:image

無事に承認されていました。

よかった♪

 

代行をしてもらえる会社もあるようですが、高くつくし、私でもできたので、自分で申請することをオススメしたいと思います!

ちなみにたくちゃんは申請する気0な感じでした(´ー`)

後で代行手数料もらわないと!

 

 

なかなか記事が進みませんが、出発までは20日を切っています♪