☆2016.12 夢のWDWへ!☆

2016年12月WDW旅行記♪

費用について

私たちが旅行に行ったのは、12月24日〜12月31日までです。

事前にかかった費用は、

ディズニー・コロナド・スプリングス・リゾート(モデレートタイプ)6泊

1泊$293.63×6=$1761.78

 

パークチケット4日間ベース+ホッパー

大人2人$389×2=$778 

 

レギュラーダイニングプラン 6泊分

1泊$63×6×2=$756

 

以上がオーランドベストガイドさんを通じて支払った金額です。

全て合わせて$3295.78

この内予約金として、先に$200がカード決済されて、旅行の45日前には$3095.78が決済されました。

この45日前の支払いの時に、カード会社のストップが入ってしまいました。

「アメリカから高額の請求が来てますが、進めて大丈夫ですか?」と電話がかかってきたので、そのまま進めて下さいと伝えました。

オーランドベストガイドさんからもメールでカードエラーの連絡が来ていたので、すぐに連絡し、翌日には無事決済できたようです。

 

 

あとは、自分でWDWのホームページから、メモリーメーカーを事前購入しました。

$20安くなって、

$169−$20=$149

 

そして必ず必要なESTA申請

$14×2=$28

 

自分でドルのカード払いをしたのはこの2つだけで、合わせて$177

 

日本円では、

ANA飛行機代

(伊丹→成田→オーランド 往復)

214,050円×2=428,100円

 

Wi-Fiレンタル  4720円

 

海外旅行保険損保ジャパン日本興亜  新・海外旅行保険off! )

カップルプラン 4620円

 

日本円での支払いは全部で437,440円

 

 

 

ここまでぜーんぶを合わせると

$3472.78=392,424円

(仮に$1=113円で計算)

392,424円+437,440円=829,864円

だいたい83万円 !!

 

私も今の今まで総額から目を背けてきたので、まあまあ衝撃的なお値段です。

でも!すごくすごく楽しかったので、良しです(*´꒳`*)♡

たくちゃんなんて、次はいつWDWに行くん?なんてふざけたこと言ってます。

なんせ帰りのディズニーエクスプレスを待ってる時、たくちゃん寂しくて泣いてましたからね!笑

 

 

わかりずらい記事になってしまいましたが、編集力がないので…すみません(/ _ ; )