☆2016.12 夢のWDWへ!☆

2016年12月WDW旅行記♪

さあ、出発!!

やっとWDWへの旅本編へ♪

だけど、飛行機のことも残しておきます。

 

私達は出発日当日も行動したかったので、オーランドには夕方までに着く飛行機にしました。

結局当日はクリスマスイヴなので、豪華ディナーにしたくて絶対行きたかったヨットマンステーキハウスを予約♡

飛行機でたっぷり寝れればそんなに時差ボケ起こらんとステーキ食べれるやろー!という考えで、前日は遅くまで起きとく作戦を実行しました。

私は前日までお仕事があったので、夜帰って来てご飯食べて準備して…あっという間に日付けが変わる頃に!

0時くらいから、ちょうど金曜ロードショーでその日にやってたベイマックスを鑑賞しました。

 

で、2時間ちょっと寝て、出発!

なんか信じられない気持ちで大きい荷物を抱えて空港へ向かいます。

 

伊丹でキャリーケースを預けて、チケット発券や宿泊先の登録などをグランドスタッフの方にして頂きました。

念のため次に荷物を受け取る空港を確認しました。

私達の場合はヒューストンで受け取って、すぐに預け直す所に行って下さいとのことでした。

無事にアメリカで荷物と会えますように!

 

成田では乗り換えの波について行かず、予約しておいたWi-Fiを受け取りに行きます。忘れて出国ゲートを通過してしまうと、受け取ることが出来なくなるみたいなので注意です!

スタッフの方に向かう方向を聞いてちゃんと受け取りが出来た後は、お腹が空いたので旅行前最後の和食朝ごはん♪

 

f:id:maaa08t:20170120223532j:image

がっつりおにぎり定食(1000円)を食べました。

ここでお味噌汁・つやつやのご飯とはしばらくお別れです。

 

あまり時間もなかったので、ちょっと急ぎ気味で食べて出国ゲートへ向かいました。

11時間半の旅の始まりです!

 

 

私達が飛行機の予約をした時はまだまだ席が空いていたので、後ろの方の2列の席を指定していました。

これが本当によかったです。

3列や4列だと、どちらかが隣の方に気を使いながらでリラックスしきれないですもんね。

 

遅れることもなく出発出来て、税関の申告用紙を書いた後は終始自由タイム。

機内食の時間以外はほぼ喋ったりする事もなく、それぞれ好きなように過ごしました。

新婚旅行なのに…笑

 

 

機内食とかも写真載せたいので、一旦区切ります☺︎