☆2016.12 夢のWDWへ!☆

2016年12月WDW旅行記♪

成田〜ヒューストン到着まで♪

飛行機の中では、レンタルWi-Fiのお店で貰ったチケットで使い捨てスリッパと交換できたので、それをはいて過ごしました。

成田からヒューストンまでの11時間半、特に盛り上がる事もなく省エネモードで過ごした私達。

 

モニターでヒーリング音楽を聞いたり、ゲーム画面にしてみたり…色々触ってみましたが、ぼーっと映画を見るか寝るかがやっぱり一番でした。

私は行きでは途中で寝たりしながらも、“君の名は”、“ビック・フレンドリー・ジャイアント”、“アナと雪の女王”(途中まで)を見ました。“ルドルフとイッパイアッテナ”も見たかったけど、睡魔に勝てず最初の数分で終わってしまいました。

 

日本時間のお昼頃に1回目の機内食が来ました。

メニューは

 

f:id:maaa08t:20170124160536j:image

 

2人ともAのちらし丼にしました。

私はビールも♪

お寿司かと思ったけどすし飯ではなく、温かくて美味しかったです☺︎

でも朝ごはんが遅めだったので全部食べきれず、たくちゃんに食べてもらいました。

デザートのハーゲンダッツバニラはもちろん食べました笑

 

f:id:maaa08t:20170124160921j:image

 

食べ終わって片付けてもらった後は、機内が暗くなりおやすみモードに。

歯磨きしてメディキュットはいて寝る準備を終わらせて“君の名は”を最後まで見ました。

 

 

途中で冷たくしたパンとジュースが。

さっきの機内食から5時間後くらいです。

 

f:id:maaa08t:20170124161629j:image

 

ここでもたくちゃんはパクパク食べてました。

なんでか冷たいけど、美味しいパンでした。

 

 

機内は寒くて眠れないとか聞いてて不安でしたが、ブランケット1枚でちょうど良い温度でめっちゃ寝れました。

無印のネッククッションもすごく良かったです。

ただ、やっぱり乾燥はひどいのでのどぬーる濡れマスクは必須だと思いました。

 

 

到着前の機内食も2人ともAの和食にしました。

パンからは3時間後くらいです。

 

f:id:maaa08t:20170124162505j:image

 

この後バナナを希望の人に配ってたのと、全員に飴が配られました。

もうすぐヒューストンに到着です♪

 

f:id:maaa08t:20170124162909j:image

 

ピントが合ってないけど綺麗だった朝。

 

f:id:maaa08t:20170124163012j:image

 

 

かなり長い時間を機内で過ごしましたが、眠れたのでそんなに辛いとも感じませんでした。

海の上ではかなり揺れることもあったけど、日本語でアナウンスもあったし安心して乗っていられました。

飛行機苦手だったけど、意外と平気でよかったです。

 

次は入国審査からオーランドまで☺︎