☆2016.12 夢のWDWへ!☆

2016年12月WDW旅行記♪

ヒューストン〜オーランド到着まで

ヒューストン入国に必要なことを終えた後は、とりあえず次の搭乗口を確認しに行きました。

空港内は広いけど、大きくゲート案内が書かれているので、迷うことはなかったです。

 

途中でフォトスポットがあったり、化粧品の自動販売機があったり、歩いてるだけで楽しい!

 

f:id:maaa08t:20170125220756j:image

 

搭乗口を確認出来たら、家族にアメリカ着いたよーの連絡をしました。

空港にはフリーWi-Fiがあって、なんの登録もなしに使えました。

Wi-Fiさえ繋がれば、LINEで日本への通話も無料でできるので便利!

 

近場のお土産屋さんは一通り見に行って、こんなお土産もありました。

 

f:id:maaa08t:20170125222733j:image

 

ザ・アメリカだし、ちょっと買えばよかったって思いました。ちょっとだけ。

 

 

機内食を残した私はここに来てお腹が空きました。

喉も渇いてる気がするし、スタバ飲みたい!

モカフラペチーノとアメリカっぽいサンドイッチを買いました。

初めての買い物でドキドキでしたが、日本と同じような感じだったので大丈夫でした。

ホイップはつけるかどうか聞かれました。

ドリンク貰うカウンターでは、順番がぐちゃぐちゃだったので自分のドリンクを見極めないとダメでした。

しかも思ったより大きい!

 

f:id:maaa08t:20170125223431j:image

 

一番小さいのにしたはずだけど、飲めそうなのでそのままにしました。

お買い物一応成功♪

 

f:id:maaa08t:20170125223444j:image

 

サンドイッチもパンがパサパサじゃなくて美味しかったです☺︎

 

2つで$13.9。

日本でなら買わない値段かなー。

 

f:id:maaa08t:20170125223721j:image

 

アメリカでの搭乗ですが、1〜5とかの番号順に案内されます。

どこに書いてるか分からなかったので、係の人にチケットを見せて聞きました。

自分の番号が書かれた列に並んで待ちます。

他にも日本の方がいたけど、ツアーのガイドさんが案内されるまで付き添っておられました。

 

オーランドまでの飛行機は3列3列なので、通路側から2席取っていました。

いざ行ってみると窓側には大きいお兄さん!

たくちゃんが真ん中に行ってくれたけど、気を使うのでほとんど眠れなかったそうです。

私は通路側で出発も到着も分からないくらい爆睡でした☺︎

 

2時間半くらいの飛行時間で、ドリンクのサービスとおつまみが貰えました。

男性のキャビンアテンダントさんが新鮮でかっこよかったです。

 

オーランドに到着したら、Baggage Claimで荷物を受け取ってマジカルエクスプレス乗り場へ向かいます╰(*´︶`*)╯♡