☆2016.12 夢のWDWへ!☆

2016年12月WDW旅行記♪

マジカルエクスプレス!

オーランドに到着して、ツリーをパシャっとしました。

真っ黒に写っちゃいました。

 

f:id:maaa08t:20170126171745j:image

 

このすぐ側にシャトル乗り場があります。

ドラえもんに出て来そう!

 

f:id:maaa08t:20170126171909j:image

 

このシャトルに乗って、メインターミナルへ移動します。

 降りたら2階のBaggage Claimへ行って荷物の受け取りを。

ちゃんと受け取ることができました!

 

Baggage Claimまでにあのディズニーストアを見つけていたので、戻って一周見て回りました。

私のキャリーはジュエルナローズのミッキーとミニーのシルエットが付いてる物なんですが、ディズニーストアのおじさんに、そのキャリーかわいい!どこで買ったの?って聞かれました。

ファスナーのつまみもミッキーの手になっててめっちゃお気に入りなんです♪

 

出発前に何度も見たこのミッキー♡

 

f:id:maaa08t:20170127210547j:image

f:id:maaa08t:20170127210557j:image

f:id:maaa08t:20170127210604j:image

 

とうとう来たんだなーって実感します!

 

ストアの中のミッキー♡

 

f:id:maaa08t:20170127210723j:image

 

素敵!かわいい!

 

ディズニーグッズはWDWでたっぷり見れるので、早々にマジカルエクスプレス乗り場へ向かいました。

 

f:id:maaa08t:20170127210844j:image

 

ディズニーストアは3階なので、1階に降ります。

あとはマジカルエクスプレスこっちーという矢印がずっと出てるのでそれに従って進めばOK!

見えて来ました。

 

f:id:maaa08t:20170127211423j:image

 

空いてるカウンターへ行って、リゾートの予約番号を見せます。

私達はオーランドベストガイドさんの予約書を印刷したものを見せました。

 

係のおじさんが名前を確認してくれて、用紙を印刷してくれるのと、何番の列に並んでねって言ってくれます。

コロナドスプリングスは10番でした。

 

f:id:maaa08t:20170127211809j:image

 

f:id:maaa08t:20170127211859p:image

 

バスが到着するまで少し時間があったので、写真を☺︎

 

f:id:maaa08t:20170127211951j:image

 

おすましなミッキー♡

 

f:id:maaa08t:20170127212005j:image

 

 

バスが到着したら、さっきもらったバーコードをピッとしてもらって、何番の乗り場だよ!と言われた所に行きます。

結構たくさんバスが来てるので、間違えないように…

運転手さんに挨拶したらキャリーバッグを預けます。

一番に乗り込んだのでバス車内も写真を♪

 

f:id:maaa08t:20170127212334j:image

 

座った途端にたくちゃんはおやすみモードに。

バスの運転手さんに笑われてました。

彼疲れてるね〜って笑

 

出発してからは、30分程でWDWに着きます。

WDWへのゲートを通過するときに、ゆっくり行くから写真撮ってね!とアナウンスしてくれました。

 

f:id:maaa08t:20170127213144j:image

 

お天気も良いし最高です♪

 

ここを通過しても普通の道路なんですが、すごくワクワクします!

このゲートからコロナドスプリングスまでは10分弱で到着しました。

 

バスから降りる時も、たくちゃんはよく眠ってたね!って運転手さんに言われてました。

キャリーバッグを出してもらって、チップを渡したのですが、他の人はほぼ渡してないみたいでした。

 

 

次はやっとコロナドスプリングスへのチェックインです╰(*´︶`*)╯