☆2016.12 夢のWDWへ!☆

2016年12月WDW旅行記♪

レンタルWi-Fi〜いる?いらない?〜

レンタルWi-Fiについての記事を見てくださってる方が多いようなので、実際レンタルしてどうだったかを書いてみようと思います!

 

結果を先に言ってしまうと、まあなくても良かったかなーという感じです。

 

私達が泊まったコロナドスプリングスのお部屋は、Wi-Fiの繋がりが悪いとかすごく遅いとかもなく快適に使えました。

“Disney guest”みたいなWi-Fiがパスワードいらずで繋がります。

My Disney Experienceから写真をダウンロードする時もイライラすることなくスムーズ。

ホテルのフードコートでも問題なかったです。

 

パークの中では場所によって繋がり辛い所もありました。

繋がらない!って思ったら接続が切れていたり。

そういう場所ではレンタルWi-Fiを使いましたが、本当にちょこっとだけです。

せっかくレンタルしてるから使ったけど、少し場所を移動すればちゃんと繋がるので☺︎

自分が使いたいタイミングで繋がらなかったのは数回しかなかったと思います。

 

 

あとはホテルからパークの移動で乗る、バスやボート。

ホテルやパークの停留所からはWi-Fiが使えません。

私達はレンタルWi-Fiの電源を移動の時には入れてたので、たくちゃんはゲーム、私は写真のダウンロードなどしてました。

でもゲームなんて夢の国でしなくてもいいし、ダウンロードだって急がないし…あったから一応やってみたっていう感じでした。

 

事前にファストパスプラス取ってなくてどうしてもバスでしたい!とかじゃなければ、移動時間はゆったりとDisneyの道路を楽しめばいいんじゃないかと思います。

バスの中の広告を見るのも楽しかったです。

帰りのバスは疲れてぐったりで携帯どころじゃないし。

 

 

空港ではそれぞれフリーのWi-Fiがあったので、レンタルのは出さずでした。

 

次行けるとすれば、レンタルはしないかなーというのが正直な感想です。

でも、WDWの敷地から出ない予定なら、です。

もしもアウトレットとかケネディ宇宙センターへ行くなら、行くのにネット使うだろうし、ツアーだとしても移動が長いので。

 

あと帰国後の空港で、絶対返し忘れないように注意しないとダメです!

行きはまだ頭が働いてるから借り忘れって少ないでしょうけど、いっぱい遊んで飛行機で疲れて降りてきたらうっかり返し忘れることもありそうですよね。

 

 

なんだかまとまらないけど、私の感想としてはこんなもんです。

でも私達がレンタルした所はそんなに高くないので、もし不安な方は借りても損ではないと思います。

 

あったらあったで使う場面がなくはないけど、なかったらなかったでWDW内ではなんとかなります(˘⌣˘)♪

 

おわり!

 

f:id:maaa08t:20170131153732j:image