☆2016.12 夢のWDWへ!☆

2016年12月WDW旅行記♪

˚✧₊ホテルへチェックイン⁺✧༚

いざ、コロナドスプリングスリゾートへ入ります!

正面入り口でマジカルエクスプレスが停車してくれるので、建物の中へ。

 

f:id:maaa08t:20170202191747j:image

 

バス降りてから入り口までも素敵な飾り付けが♪

ホテルへ入るワクワク感が高まります!

 

f:id:maaa08t:20170202191835j:image

 

大きなリースもありました。

 

自動ドアを入るとこのロビー!

 

f:id:maaa08t:20170202192139j:image

 

パイナップルの上は、

 

f:id:maaa08t:20170202192235j:image

 

この天井です!

 

f:id:maaa08t:20170202192318j:image

 

パイナップルから見て右がフロント。

 

f:id:maaa08t:20170202192349j:image

 

左がお土産ショップ。

奥がお菓子やフルーツなどが売ってる売店(リフィルマグでドリンク補充する所)、フードコート、レストランへ続く道です。

 

 

とりあえず、フロントへ。

2組くらい並んでたので、待って、私達を呼んでくれたのは優しそうな男性ホテルマン。

60代くらいの方だったと思います。

なるべく話さなくて良いように、オーランドベストガイドさんの予約書をサッと出しました。

大切なことですが、ここから先の記事の会話は私的通訳(適当)です。

 

「◯◯さんね!オッケー!ようこそコロナドスプリングスへ!」

パスポートを提示します。

初めて来たか聞かれたのでいえす!と言うと、FirstVisitとハネムーンの缶バッジをくれました。

ネムーンは言ってないのになーと思ったんですが、英語力がないのでスルー。

予約を確認してもらったら、マジックバンドを取りに行ってくれます。

ちゃんとリクエスト通りの色で持って来てくれて、安心しました。

さっそく付けていると、クレジットカードのPIN番号わかる?か何か言われて適当にいえす!って言ったら手続きが終わりそうになったので、慌ててPIN分からないと伝えました。

そしたら、機械を出して登録させてくれました。

あとはお部屋の位置とホテルの説明をされます。

だいたい指差ししてくれてて分かったのでいえす!いえす!って答えてました。

 

途中で、妹が日本のディズニーランドに行ったことあるんだよーみたいなことお話ししてくれてました。

 

最後に荷物運んだ方がいい?と聞かれたんですが、大丈夫!って答えました。

アメリカの場合、お願いした方がよかったんでしょうか?

でもお部屋までの道のりで絶対会話にならないし…断っちゃいました。

 

オンラインチェックインをしていたおかげで、何も記入することなく、英語ができなくても無事チェックインすることができました♪

 

私達のお部屋はフロントからまあまあ近い棟でした。

 

f:id:maaa08t:20170203104946p:image

 

オレンジ矢印の所、CASITASの4棟です。

地図下のA〜Kが固まってる所がフロントのある棟で、ゆっくり歩いて5分程度でした。

 

リフィルマグをもらう前に一回荷物置きに行こう!ということになり、ショップは通らないことにしました。

さっきのパイナップルの噴水の所でクッキーとホットチョコレートを配っていたので、クッキーをもらって食べながら移動。

 

f:id:maaa08t:20170203110441j:image

 

かじりかけですみません。

ジンジャークッキー?しっとりとした甘いクッキーでした。

 

 

自宅出発から約24時間、やっとのことで到着した部屋!

マジックバンドをかざして、中に入ると…

大変なことになってました∑(゚Д゚)