☆2016.12 夢のWDWへ!☆

2016年12月WDW旅行記♪

ドキドキのパークイン!〜ハリウッドスタジオ〜

12月25日。

WDW旅行2日目!

 

朝5時半に起きて、準備。

この日はハリウッドスタジオが朝のエキストラ・マジックアワーで7時オープンでした。

ホテルからバスで向かいます。

 

バスから降りてエントランスまでの間で、飴をもらいました♪

 

f:id:maaa08t:20170210155001j:image

 

次に荷物検査です。

カバンのポケットも全てみるので結構時間がかかります。

 

どこを見てもクリスマス仕様でキラキラしています♪

すでに7時20分くらいだったのでエントランスはガラガラです。

 

f:id:maaa08t:20170210171412j:image

 

ここを通ったら、キャストさんに「ディズニーホテルに泊まってる?」って聞かれて、グループで1人だけマジックバンドをスキャンされました。

これでエキストラマジックアワーの管理をしているみたいです。

そのあと入り口ゲートでマジックバンドをかざして、人差し指の指紋を読み込ませます。

 

 入っただけで、もう楽しい気分だったんですが、心を落ち着けて日本語マップをもらいました。

入ってすぐにマップが並んでましたが、日本語は空になってたのでゲストリレーションへ行きました。

 ちょうど日本人キャストさんが外で手を振ってくれてて、日本語で挨拶できたのがなんだか嬉しかったです♪

 

f:id:maaa08t:20170210223349j:image

 

マップを手に入れた所で、まずはトイストーリーマニアへ!

 

f:id:maaa08t:20170210223330j:image

 

なんと10分待ち!!

走ってる人なんて誰もいないし、めっちゃ平和♡

ほぼ立ち止まることなく列は進んで、すぐに乗れました。

内容はディズニーシーと同じ感じでした。

 

10分で乗れるなんて最高!

出てきてすぐ、目の前にあるウッディーとバズのペアグリが20分待ちだったので並ぶことにしました。

その前にちょっと戻ってサイン帳を買いました。

ペアグリに並ぶと、前の家族も後ろの家族も日本人でした。

前にいらっしゃった家族と少しお話して、写真を撮ってもらったりしました。

 

f:id:maaa08t:20170210231301p:image

 

こんなフレームがいくつかあります。

 

そして、ウッディーとバズとご挨拶☺︎

ウッディーすごく背が高い!

サイン帳を渡して書いてもらいます。

 

f:id:maaa08t:20170210232542j:image

 

バズは豪快にスタンプ。

WDWのサイン帳は紙が薄い画用紙みたいな質なので、油性ペンは裏まで染みてしまいます。

でもボールペンだと筆圧が…

日本のサイン帳は可愛いし紙しっかりしてるし、素敵だなって改めて思いました。

 

f:id:maaa08t:20170210232852p:image

 

自分たちのカメラでも、メモリーメーカーのカメラでも撮って貰えます♪

WDWでの初グリーティングでした!