☆2016.12 夢のWDWへ!☆

2016年12月WDW旅行記♪

レストラン予約とMy Disney Experience

出発まであと2週間です♪

 

今回の旅行で予約をしているレストランは、

〈1日目夜〉ヨットマンステーキハウス

〈3日目朝〉タスカーハウスレストラン

〈3日目夜〉ハリウッド&バイ

       (ファンタズミック!ディナーパッケージ)

〈4日目昼〉アケシュースロイヤルバンケットホール

〈6日目夜〉ビーアワゲストレストラン

 

タスカーハウス以外は全てオーランドベストガイドさんで予約してもらいました!

レストラン予約は180日前からなので、ホテルの予約をした時点ですでに始まっていたと思います。

ホテル予約が完了してから行きたいレストランと時間帯をメールで連絡します。

私はこのレストランは何日のお昼で、とか、何時以降で、というリクエストをしたので全て希望通りに取ってもらえました☺︎

お返事もタイミングによるのかもしれませんが、次の日とかにはメールがきていたのでとってもありがたかったです。

 

タスカーハウスはかなり後になってMy Disney Experienceから自分で予約しました。

英語はできないけど、レストランを選んで、日付と時間を選ぶだけなので意外とできちゃいました!

でも、同じタイミングで同じ時間の予約が被ると、予約できません〜的な英語が出てきます。

ちょっと焦るけど、予約完了になるまで根気よくチャレンジです♪

 

そしてもう1つ、レストランを予約すると予約番号がもらえます☺︎

これをMy Disney Experienceに登録すると、

f:id:maaa08t:20161211230438p:image

こんな風に表示されます!

青の所は時間、黒の所は予約番号が表示されています。

 

代行予約してもらった分は、ただ予約番号を登録するだけでは反映されなかったので、オーランドベストガイドさんにMy Disney Experienceに登録したいです!と問い合わせをして対応してもらいました。

 

 

ヨットマンステーキハウスのディナーはダイニングプランのテーブルサービス2つ分必要なので、この5つの予約で私たちのテーブルサービスのポイントは0になります。

あとは行ったときの気分でクイックサービスを使おうと思っています!

アールオブサンドウィッチは絶対行きたいです(*´ω`*)