☆2016.12 夢のWDWへ!☆

2016年12月WDW旅行記♪

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

レンタルWi-Fi〜いる?いらない?〜

レンタルWi-Fiについての記事を見てくださってる方が多いようなので、実際レンタルしてどうだったかを書いてみようと思います! 結果を先に言ってしまうと、まあなくても良かったかなーという感じです。 私達が泊まったコロナドスプリングスのお部屋は、Wi-Fi…

マジカルエクスプレス!

オーランドに到着して、ツリーをパシャっとしました。 真っ黒に写っちゃいました。 このすぐ側にシャトル乗り場があります。 ドラえもんに出て来そう! このシャトルに乗って、メインターミナルへ移動します。 降りたら2階のBaggage Claimへ行って荷物の受…

ヒューストン〜オーランド到着まで

ヒューストン入国に必要なことを終えた後は、とりあえず次の搭乗口を確認しに行きました。 空港内は広いけど、大きくゲート案内が書かれているので、迷うことはなかったです。 途中でフォトスポットがあったり、化粧品の自動販売機があったり、歩いてるだけ…

ヒューストン到着!入国審査

ヒューストンには7時45分、ほぼ時間通りに着いたと思います。 乗り継ぎは2時間40分あったので、焦らず降ります。 まずESTAの機械が並んでいて、パスポートを読み込ませたり、顔写真を取ります。 この機械は日本語が選べるので全く心配いりませんでした。 出…

成田〜ヒューストン到着まで♪

飛行機の中では、レンタルWi-Fiのお店で貰ったチケットで使い捨てスリッパと交換できたので、それをはいて過ごしました。 成田からヒューストンまでの11時間半、特に盛り上がる事もなく省エネモードで過ごした私達。 モニターでヒーリング音楽を聞いたり、ゲ…

さあ、出発!!

やっとWDWへの旅本編へ♪ だけど、飛行機のことも残しておきます。 私達は出発日当日も行動したかったので、オーランドには夕方までに着く飛行機にしました。 結局当日はクリスマスイヴなので、豪華ディナーにしたくて絶対行きたかったヨットマンステーキハウ…

費用について

私たちが旅行に行ったのは、12月24日〜12月31日までです。 事前にかかった費用は、 ディズニー・コロナド・スプリングス・リゾート(モデレートタイプ)6泊 1泊$293.63×6=$1761.78 パークチケット4日間ベース+ホッパー 大人2人$389×2=$778 レギュラー…

予約について2

オーランドベストガイドさんでレストラン予約をお願いして、希望日に予約できたら、メールが届きます。 ディズニーからもこんな風なメールが来ます。 これだけでなんだかわくわくしますよね♪ この時にレストランの予約番号がわかるので、My Disney Experienc…

予約について

旅行記に入る前に、出発までにオーランドベストガイドさんへ問い合わせたことや、予約の流れ、ホテルの宿泊費などまとめて記録しておきたいと思います。 オーランドベストガイドさんでの直営ホテル予約は、まずホームページ内で泊まりたいホテルや日程から検…

旅グッズ♪2

無印のネッククッションを紹介して、これを紹介するのを忘れていました! 空気を入れるタイプのフットレスト♪ ロフトで購入しました。1500円くらいだったと思います。 裏に使い方が詳しく書かれています。 が、航空会社によっては使用を断られる場合がありま…

お正月といえば♪

元旦はどこにも行かずWDWでの写真をみたりして、完全にゴロゴロしていました(*´꒳`*) そして1月2日には、たくちゃんにお願いしてディズニーストアの福袋を買って来てもらいました! 3000円の1種類のみでとってもかわいいミッキーの袋! 中にはまずスターウォ…

帰国しました!

あけましておめでとうございます! 昨日の大晦日に無事帰国しました。 もう毎日が楽しくって夢みたいで、英語が分からなくってもめっちゃ最高の旅でした♡ 6泊8日じゃ全っ然足りなくてもっといたかったです。。 帰る日が寂しくて寂しくて(>_<) また詳しくブロ…