☆2016.12 夢のWDWへ!☆

2016年12月WDW旅行記♪

Expedition Everest!

えらく間が空いてしまいましたが、頑張って最後まで記録します!

 

アニマルキングダムの乗り物で楽しみにしていた、エクスペディション・エベレスト!

※ネタバレを含みますので、体験するまでのお楽しみにしたい方は控えて下さい。※

 

ちなみに私は出発前にどんなことが起きるか知ってましたが、たくちゃんは知らずに乗りました。

知っててももちろんすごく楽しかった!

けどたくちゃんの反応を見ると、知らずに乗った方が良かったかなーと思います。

 

ファストパス+を取っていたので、すぐに乗れます!

全体的に東京ディズニーリゾートファストパスの感覚よりも早く乗れるように思いました。

 

f:id:maaa08t:20170721152846j:image

 

出発〜!!

私達は前から2番目♪

 

f:id:maaa08t:20170721160252j:image

 

最初は山の間をあまり加速せずのんびり走ってる感じでした。

 

でも!

 

f:id:maaa08t:20170721153033j:image

 

出発してからまあまあすぐに、レールが壊されてます∑(゚Д゚)

動画を静止画にしてるので、ピントが合ってないのが残念。

 

f:id:maaa08t:20170721153325j:image

 

たくちゃんはこれから何が起こるか知らないから、のんきに景色を撮影〜♪

…してたら後ろへ落ちる!

 

レールがどうにかなって前に進むと思っていたそうで、びっくりしたと言ってました。

それからはスピード出てる中ほとんど真っ暗!

いつの間にか前に進んで、

 

f:id:maaa08t:20170721154141j:image

 

イエティがレールを壊している所に遭遇。

伝説の雪男らしい٩( 'ω' )و

 

イエティに会った後は洞窟みたいな所を走ったり、山の間を走ったり♪

最高時速80キロまで出てるそうです!

 

暗い間はどんなコースだったか分からないですが、たくちゃんは一回転したと言い張っています。

シーのレイジングスピリッツみたいに!

私はそんな感じはしなくて、横に螺旋状には回ったかな〜くらいでした。

本当はどうなんでしょう?

 

 

すごく楽しかったけど、タスカーハウスでご飯食べた後だったので2人とも酔ってしまって(T-T)

気温も上がってきてたので近くのカートでフロートを買って飲みました。

 

ここで日本人の方に会いました♪

英語だらけの中、一言でも日本語を聞くと、とっても安心しました╰(*´︶`*)╯♡

 

 エベレストは普通に乗ると待ち時間が結構長いので、ファストパス+を予約することをオススメします☆

 

f:id:maaa08t:20170721174040p:image