☆2016.12 夢のWDWへ!☆

2016年12月WDW旅行記♪

旅グッズ♪2

無印のネッククッションを紹介して、これを紹介するのを忘れていました!

 

f:id:maaa08t:20170105220039j:image

 

空気を入れるタイプのフットレスト

ロフトで購入しました。1500円くらいだったと思います。

 

f:id:maaa08t:20170105220137j:image

 

裏に使い方が詳しく書かれています。

が、航空会社によっては使用を断られる場合がありますと。。

せっかく買ったのに、使えなかったら嫌やなーと思って調べてみることに。

私達の乗ったANAのページの中に快適旅グッズとして、同じような引っ掛けるタイプのフットレストが紹介してありました!

安心して使うことが出来ました。

 

エコノミーでも元々フットレストは付いているので、眠れなかったり足しんどい方が使おうねーと1つだけ購入していました。

 

行きにたくちゃんが使っていましたが、やっぱり楽で気持ち良かったそうです。

でもね、さあゆっくりしようって時に空気入れて降りる前に空気抜いてっていうのがちょっと面倒でした。

帰りの飛行機では私が使うつもりだったんですが、出そうと思う間もなく疲れで爆睡してしまいました。

 

結果感想は…

あったら楽だけどちょびっと面倒で、なかったらなかったでなんとかなる!

 

たくさん旅行される方は買ってもいいかもしれませんね。

ただ、航空会社によっては使用できなかったり、足をぶらぶらさせ過ぎると前の席の方に迷惑になってしまうのでお気をつけ下さい☺︎

 

さあ早くブログ書いていかないと忘れちゃう!

頑張ります♪