☆2016.12 夢のWDWへ!☆

2016年12月WDW旅行記♪

The Twilight Zone Tower of Terror!

11時を過ぎたので、さすがにファストパス+の時間が気になってきました。

ハリウッドスタジオはコンパクトなパークなので、移動にそんなに時間はかかりませんが、念の為寄り道せずに向かいます。

 

でもセンターステージ付近でたくさんの人が集まっていて、音楽が鳴っています。

 

f:id:maaa08t:20170222200728j:image

 

この人たちが登場してくる所でした。

でも時間もあんまりないし、たくちゃんも私もスターウォーズ見たことがないので写真だけ撮りました。

 

タワー・オブ・テラーは、サンセット・ブルバードというエリアの奥にあります。

 

f:id:maaa08t:20170222201045j:image

 

この通りはサイドに星がたくさん付いてて、写真がもれなくアメリカンな感じに撮れて可愛かったです。

クリスマスの飾り付けなのか、いつもなのかは分からないんですが…

 

ファストパス+はマジックバンドに組み込まれているので、入り口でピローン♪と読み込ませます。

 

f:id:maaa08t:20170222202654j:image

 

ミッキーが緑に光ればOK

 

ディズニーシーと同じような設定かと思ってたけど、シリキウトゥンドゥは出てこないんですね!

シーではいつもシリキウトゥンドゥの所で雷の音にびっくりするので構えて待っていたら、意外にあっさりとプレショーは終わりました。

言葉が理解できないから余計そう感じたのかもしれません。

 

 乗車して…

えー!そう動くの!?

っていう感想٩( 'ω' )و♪

なんか初めがお化け出てきそうな雰囲気でした。

これから行く方はぜひどんなのか調べないで乗って欲しいです!

それだけですごく盛り上がるので♪

 

f:id:maaa08t:20170222224806j:image

 

モザイクだらけで妙な写真ですが、それぞれの表情が楽しい1枚になりました。

帰国してからメモリーメーカーで編集して、ロゴを入れました。

 

出口はお土産ショップなんですが、タワー・オブ・テラーのグッズめちゃくちゃ魅力的でした!

結局買わなかったけど、日本にはないし買っても良かったねって後から話に出るぐらい印象に残る物でした。

 

f:id:maaa08t:20170222233120j:image

 

タワー・オブ・テラーのロゴが入ったプレスコインだけ作って、お昼ご飯を食べに行くことに。

アメリカに来たからハンバーガー食べないと!ってことでハンバーガーに決定♡

本当はサイファイ・ダインイン・シアターレストランで車に乗りながら食べたかったけど、テーブルサービスのお店。

私達の予定ではテーブルサービスはすでに予約分で全部使うことになってるし、クイックサービスを優先して使わないと消費しきれない(T ^ T)

 

我慢して隣のABCコミサリーというレストランでハンバーガーを1つだけ注文しました。

デザートも選べたけどめっちゃ甘そうだったので、断りました。

そしたらキャストさんが「じゃあペットボトルのお水付ける?」って英語で言った後に「オミズ?」と日本語で言ってくれました!

嬉しかったけど、英語喋れないのと顔で日本人って分かったのかな…?

 

f:id:maaa08t:20170222230250j:image

 

ドリンクがバカでかいです♪

ハンバーガーがおいしいのはもちろん、ポテトが思った以上においしかったです!

ソースはマスタードソース・ケチャップ・バーベキューソースをセルフ台から持って来ました。

ナイフやフォーク・ストローはボタンを押したら1本出てくる仕組みの入れ物に入っています。

 

そんな小さなことだってディズニーにいれば楽しいです╰(*´︶`*)╯♡