☆2016.12 夢のWDWへ!☆

2016年12月WDW旅行記♪

予約について2

オーランドベストガイドさんでレストラン予約をお願いして、希望日に予約できたら、メールが届きます。

ディズニーからもこんな風なメールが来ます。

 

f:id:maaa08t:20170113115956j:image

 

これだけでなんだかわくわくしますよね♪

この時にレストランの予約番号がわかるので、My Disney Experienceに登録!

でも代行予約の場合レストラン予約の記事にも書きましたが、番号入れるだけではうまくリンクされなかったので、オーランドベストガイドさんへメール連絡をして、担当の方にMy Disney Experienceへ招待してもらうという手順が必要でした。

 

 

そして予約の2日前には、ディズニーから確認メールが届きます。

 

 f:id:maaa08t:20170331212419p:image

 

 レストラン予約のキャンセル料は1日前で1人$10なので、要注意です☺︎

予約の時にクレジットカード情報を入力するので、当日行かないとカードから引き落とされるみたいです。

 

 

代行して頂いた予約はリンクするのに1段階必要だったので、現地でもしキャンセルする場合はまたオーランドベストガイドさん経由でキャンセルしないといけないのかなー?という疑問があり、メールで問い合わせをしてみました。

もし経由なら日にちに余裕を持ってキャンセルしないといけないと思ったので…

でも特にオーランドベストガイドさんを経由せずにMy Disney Experienceから変更できるとのことでした。

Change Reservationという所からキャンセル出来るそうですが、今回の旅行では全て予約通りに行けました!

もしChange Reservationの表示がなくても、パークのゲストリレーションで対応して頂けるみたいです♪

 

 

あとオーランドベストガイドさんへ問い合わせたことは、英語ができません!っていうことです笑

でもオーランドベストガイドさんを利用される方の80%が初海外や英語の苦手な方だそうで、ホテルのフロントでは電話を介して通訳サービスが無料で受けられるということでした。

これは安心!と思った記憶があるんですが、結局使わずでした。(忘れてた)

トラブルがあった時や片言では伝わりにくいことがある場合はすごく助かると思います。

 

 

次の記事では料金と支払いのことを書いて、準備編を終わりたいと思います♪