☆2016.12 夢のWDWへ!☆

2016年12月WDW旅行記♪

コロナドスプリングスのお部屋♪

私達が泊まったお部屋の設備を書き留めておきます。

でも全然写真ないです(T ^ T)

 

このパイナップル越しのツリーがお気に入りです。

 ロビーですが…

 

f:id:maaa08t:20170205080855j:image

 

 

お部屋はお風呂・トイレはもちろん同室ですが、シャワーカーテンではなく、ガラスの引き違い戸みたいなのがついてました。

部屋をサラーっと撮った動画の1コマですが、こんなの。

 

 f:id:maaa08t:20170204210920j:image

 

シャワーはカランからお湯をある程度勢いよく出してから、シャワーへ切り替えるというタイプでした。

バスタブの上にお洗濯ロープもありました。

 

洗面台は2つ並んでいて、なんとなくそれぞれで使いました。

洗面台の横にドライヤーとタオルかけ。

クローゼットには木のハンガーが10本くらいありました。

 

ベッド横の壁には絵が飾ってありました。

 

f:id:maaa08t:20170204211524j:image

 

f:id:maaa08t:20170204211529j:image

 

天井はくるくる回るやつ!

 

f:id:maaa08t:20170204211534j:image

 

テレビの右の方にコーヒーメーカーとマグカップ、グラスが準備されていましたが、コーヒーは飲んでも補充されませんでした。

6杯分置いてありました。

コーヒーメーカーは1杯ずつ使い切りでセットする物だったので、コーヒーをセットせずにお湯だけ沸かして松茸のお吸い物をよく飲みました。

 

冷蔵庫は意外と大きくて、日本から持参した500mlのお水を6本入れても容量の半分以下でした。

 

あとはほぼ使わなかった1人用ソファ(肘掛けなし)と電気スタンド。

 

壁に全身ミラーがあったので、朝はその鏡の前に椅子を移動させてメイクしました。

 

コンセントも必要なところにちゃんとあったので、足りないとか遠いとかもありませんでした。

ベッドサイドにも確保されていてよかったです。

 

 

アメニティですが、シャンプー・コンディショナーと固形のボディソープ・フェイシャルソープが置いてありました。

ハンドソープがなかったので、フェイシャルソープを使いました。

 

f:id:maaa08t:20170204220726j:image

 

このアメニティは、ホテルのお土産屋さんに大きなサイズで売っていました。

私は肌が強い方ではなく使っていないので、使用感は分からないです。

 

歯ブラシや、歯磨き粉、歯磨き用コップはありません。

パジャマもないので、寝やすいTシャツとスエットを持って行きました。

半袖で寝ても寒くなかったです。

 

ベッドはふわふわでも固くもなくて丁度よく、毎日ぐっすり眠れました。

枕は私にはどれも高すぎたので、使いませんでした。

 

私達は予定の部屋じゃなかったのでミッキータオルに出会うことができませんでした。

それだけが残念です!

チップと共にリクエストすればよかったなーと思ってます。