☆2016.12 夢のWDWへ!☆

2016年12月WDW旅行記♪

ヨットマンステーキハウス!

ヨットマンステーキハウスのあるヨットクラブリゾートへは、ハリウッドスタジオを経由して行く予定にしていたので、予約時間の1時間前にホテルを出発しました。

ドレスコードがあるので、Tシャツ短パンサンダルは辞めときます。

私はクリスマスな赤のワンピース、たくちゃんは深い青のシャツにグレーのパンツを着て行きました。

 

まずハリウッドスタジオに行って、ヨットクラブリゾートへの行き方を警備員さんに聞きました。

ボート乗り場を教えてもらって、列に並びます。

ボートはぐるぐる回ってるので、そんなに待ちませんでした。

ハリウッドスタジオを出発して2つ目がヨットクラブリゾートなんですが、ボートに乗ることしか調べてなかったので間違えて1つ目で降りてしまいました。

 

 余裕を持って出てきてたので、予約時間の少し前にステーキハウスへ到着しました。

お店の前に立っている方に

「I have a reservation.」って言ってWDWから送られてきたメールの予約番号を見せました。

予約を確認してもらって、中の椅子で待ってるように言われました。

 

待っている間お肉を準備する所が見れます。

 

 f:id:maaa08t:20170207204415j:image

 

大きなナイフで不要な部分をザクザク切っているのを、夢中で見ていたら割とすぐに呼ばれました。

 

まだ英語に耳が慣れてない私達、ちんぷんかんぷんながらとりあえず注文ができました。

飲み物は2人とも甘くないアイスティー。

絶対に食べたかったシュリンプカクテル。

お肉をそれぞれミディアムでお願いしました。

 

最初にパンとバター、にんにく丸ごと!

 

f:id:maaa08t:20170207204617j:image

 

プレーンとオニオンのパン、ふわっとして美味しかったです。

バターとちょこっとのにんにくをつけて♪

 

シュリンプカクテル!

 

f:id:maaa08t:20170207205408j:image

 

このエビとっても大きくて、一口で食べられないくらいです。

プリップリでものすごく美味しかったです!

ソースは酸味があって少し辛い味。

シュリンプカクテル、かなりオススメです♡

 

お肉!たくちゃんの

 

f:id:maaa08t:20170207204838j:image

 

私の

 

f:id:maaa08t:20170207204855j:image

 

ソースも付け合わせのポテトもそれぞれ違いました。

私のポテトはグラタンみたいな味でした。

ミディアムですが外はしっかり焼いてて(少し焦がした感じ)カリッと!

ものすごいボリュームで、ポテトは半分も食べられませんでした。

 

デザートのメニューだけ写真がありました。

 

f:id:maaa08t:20170207205719j:image

 

たくちゃんはライムのセミフレッド。

 

f:id:maaa08t:20170207205929j:image

 

私はシャーベット。

 

f:id:maaa08t:20170207205955j:image

 

お腹ぱんぱん過ぎて2人とも軽そうなデザートを予想して注文しました。

 

シャーベットはさっぱり酸っぱい系でした。

でもこのシャーベットもかなり大きくて食べきれませんでした(;_;)

 

お会計はダイニングプランを使って、追加のシュリンプカクテルとチップだけ払います。

 

f:id:maaa08t:20170207221556j:image

 

レシートにダイニングプラン使ってなかったら$139.5だったよって書いてくれました。

 

本当にお腹いっぱいで眠くなりながらボート乗り場へ行ったら、向こう側に見えるボードウォークがすごく綺麗でした。

 

f:id:maaa08t:20170207221820j:image

 

ヨットマンステーキハウスでのクリスマスイブディナー、とってもよかったです♡