☆2016.12 夢のWDWへ!☆

2016年12月WDW旅行記♪

レンタルWi-Fiについて

仕事から帰ったら疲れてぼんやりする日々を送っていたら、いつの間にか出発まで30日を切ってて焦っています(´Д` )!

 

それでやっとレンタルWi-Fiの予約をしました!

比較サイトで色々なレンタル会社があったんですが、私達はグローバルWi-Fiというところの250MBのプランに決めました。

250MBって少なそうなイメージですが、WDWの中では一応Wi-Fi環境があるそうなので、大丈夫だろうと思います。

万が一繋がりにくい!って時に使えるように保険で借ります。

 

グローバルWi-Fiのホームページに100MBでどれくらい通信ができるかの目安も書かれていて、分かりやすかったです。

それによるとLINE通話やLINEでメッセージのやりとりをするぐらいだと、250MBのプランでも余裕なはずです!

見ることはないと思うけどYouTubeの視聴は6秒で100MBいくそうです…笑

 

気になるお値段ですが、8日間で4720円!

安いですよね?

受け取りと返却は成田空港で予約しました。

お家に宅配してもらうこともできるそうですが、交通事情などで配達が遅れて、受け取れなかった場合も“お客様都合”ということになるとのこと。

宅配がいいと思っていたんですが、もしもの時を考えて空港受け取りをすることにしました。

 

ネットで予約したら、すぐに予約完了メールが届きます。

f:id:maaa08t:20161128131925p:image

今回特に保証は付けていません。

実際に行ってみて、レンタルして良かったとか、あんまり使わなかったとかも書こうと思っています!

 

今日はいよいよESTAの手続きをする予定です♪